信州田舎暮らし日記

信州田舎暮らしのほぼ団塊世代のおーりーおばさんの日記です。田舎暮らしだけでなく、様々な話題を
書いていきます。
<< 信州の秋は美しい。信州の秋はおいしい。 | main | 上高地の紅葉の写真をたくさん撮りました >>


| - | | - | - | pookmark |
上高地の紅葉で秋色に染まってきました
信州紅葉の見どころがいっぱい。どこに行こうか迷うくらいですが
今年も上高地の紅葉を楽しんできました。

夫のいとこが年に1回集まるいとこ会があるのですが、今年は我々が
住んでいる安曇野で開かれることになっていました。

宿泊は安曇野の「ファインビュー室山」です。ファインビューという名前の
とおり松本平が見渡せる高台にあり、素晴らしい眺めです。昼もいいですが
夜景の美しさには感動します。

いとこ会は総勢16名、にぎやかで和気あいあいとして楽しい時間を
過ごしました。いとこ会が続きいているのは珍しいらしく、びっくり
されます。名幹事さんのおかげです。

ファインビュー室山に宿泊した翌日は上高地へ。乗鞍高原という案もあったの
ですが、多数決で上高地に決定。大正解でした! 晴天に恵まれ、穂高連峰が
くっきり見えて、紅葉も素晴らしかったです。

1週間前が紅葉のピークだったそうですが、充分にきれいでした。
上高地の人気の理由があらためてわかりました。もう数えきれないくらい
上高地に行きましたが、なんど行っても上高地は新鮮です。


 上高地の紅葉の写真です

  上高地の紅葉 2008年10月


  上高地の紅葉 2008年10月


  上高地の紅葉 2008年10月


 ファインビュー室山からの朝日です

  安曇野市ファインビュー室山からの朝日


 ファインビュー室山の「でいらぼっちゃ」のいわれです

  安曇野市ファインビュー室山のでいらぼっちゃ伝説


 ファインビュー室山の「でいらぼっちゃ」
  安曇野市ファインビュー室山のでいらぼっちゃ


 ファインビュー室山の「でいらぼっちゃ」と健ちゃん

  安曇野市ファインビューのでいらぼっちゃ

  
  
  
JUGEMテーマ:紅葉


| 信州あれこれ | 13:16 | comments(11) | trackbacks(3) | pookmark |
| - | 13:16 | - | - | pookmark |
綺麗な写真ですね。
私は、特に朝日が印象に残りました。

いとこ会、珍しいですね。
羨ましいです。
やはり幹事さんの腕しだいのところがありますね。
どうぞながーく続きますように。
| ひよどり | 2008/10/24 6:35 PM |

(ファインビュー室山)懐かしいですね。私は仕事帰りに温泉を利用する為に行っていたので、宿泊はした事が有りませんが、其の名の通り夜間の景色は最高でした。 いとこ会とは羨ましいです。
| 独り倶楽部 | 2008/10/24 7:25 PM |

ひよどりさん
朝日はきれいに撮れないかと思ったのですが
うれしいです。
いとこ会は幹事さんの気配りと準備が万全で
楽しく過ごせました。
みんなが元気で長く続くようにと願っています。


| おーりーおばさん | 2008/10/24 7:36 PM |

Ciao おーりーさん
紅葉もいいけど、この川原もステキー!!
本当に日本の秋は美しいですよね。

、ところで、健ちゃんてご主人様ですか??
| junko | 2008/10/24 7:36 PM |

独り倶楽部さん
私もファインビュー室山に泊まったのは初めてです。
いつもは温泉を利用するだけでした。
泊まると温泉が朝の5時から使えます。
階段を下りていく露天風呂は共通です。
宿泊客専用のお風呂がありますが展望はききません。
| おーりーおばさん | 2008/10/24 7:42 PM |

junkoさん
日本の秋はいかがですか?
楽しんでくださいね。
健ちゃんは私より一日年上の夫です。
写真はわざと小さくしたのではなくて
同じように縮小したはずなのになぜか
小さかった・・・・・
| おーりーおばさん | 2008/10/24 7:47 PM |

初めまして!
長野大好き夫婦の妻の方です。
上高地は何度か行きましたが夏だけ・・・。
紅葉すばらしいですね!
これから「おーりーおばさん」のブログで綺麗な長野の自然に触れられると思うとワクワクします。
楽しみにしていま〜す。
| kaara | 2008/10/24 8:50 PM |

kaaraさん
コメントありがとうございます。
上高地は冬ははいったことはありませんが
春も夏も秋もすばらしい場所です。
これからも信州の写真、たくさん載せますね。
| おーりーおばさん | 2008/10/25 5:36 AM |

きれいですね。上高地の紅葉がとてもきれいなのは、やはり
山と川でしょうか。 父なる山、母なる川という言葉を
思い起こします。
「いとこ会は総勢16名ご一行」の旅行となると、さぞかし
賑やかで楽しかったことと思います。
素晴らしいご親類ですね。
| nakapa | 2008/10/26 8:35 AM |

nakapaさん
上高地はおっしゃるとおり山と川ですね。
山男や山女がたくさん歩いているのも魅力です。
大きなリュックを背負って歩いている姿には
感動を覚えます。
いとこ会はにぎやかでした!顔がなんとなく
似ていておもしろいです。

| おーりーおばさん | 2008/10/27 12:43 PM |

kaaraさん
ブログの紹介ありがとうございます♪
うれしいです(*^。^*)
| おーりーおばさん | 2008/10/30 11:22 AM |










http://ilove-azumino.jugem.jp/trackback/157
?ą?
紅葉!今日の格言紅葉の剪定紅葉の剪定を行いました。今年からやり始めた素人園芸で...
| 紅葉 Search Anything | 2008/10/25 12:26 AM |
??
上高地とにかく気になります。上高地について毎日検索してしまうのです。今日はこの...
| 上高地 Search Anything | 2008/10/25 5:23 AM |
上高地 やっと見えた明神岳
河童橋の手前で見えなくなってしまった焼岳がまた見えました!   さっきより遠くへ来たはずなのに、近くに見えるから不思議です。陽の当たる遊歩道を進みます。   六百山も対岸に見えます。紅葉の森の中を歩くのは気分爽快!!   いいですね〜 水辺
| 信州に移住した人生 | 2008/10/26 6:58 PM |
★ ブログを書いているのは
★ あたらしい記事
★ ★おーりーおばさんのブログと
      サイト
★浅田真央選手
銀メダルありがとう♪
トリプルアクセル
すばらしかった!
真央ちゃんだけが
できる演技です。
日本に元気をありがとう♪


★高橋大輔選手
銅メダルありがとう♪
ずっと高橋大輔選手を応援
してきました。
右ひざの大怪我を克服しての
銅メダルは輝いています。
日本に元気をありがとう♪




★おーりーおばさんの愛読書です










★ 記事をわけました
★ 月ごとの記事
★ おともだちブログ
★ コメントありがとう♪
+ MOBILE
qrcode
+ RECENT TRACKBACK
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ OTHERS
このページの先頭へ