信州田舎暮らし日記

信州田舎暮らしのほぼ団塊世代のおーりーおばさんの日記です。田舎暮らしだけでなく、様々な話題を
書いていきます。
<< 信州の安曇野の空と雲は美しくて雄大! | main | 安曇野の田園にかかった大きな虹を楽しんで♪ >>


| - | | - | - | pookmark |
安曇野の冬はイルミネーションで心も温かく
信州の安曇野の冬はイルミネーションで心が温かくなります。深刻な不況や
光熱費の値上がりで、イルミネーションを取りやめるところもありますが、
できるだけ環境に配慮しながらイルミネーションで楽しませてくれるところも
たくさんあるのはうれしいです。

安曇野市穂高有明の「八面大王足湯」にもイルミネーションが輝いていました。
八面大王の足湯は無料で1年中はいることができます。戸外で1年中はいれる
足湯はなかなかないので貴重な存在です。

安曇野に移ってきた当時は八面大王の足湯にずいぶん通いました。家から歩ける
距離なので散歩を兼ねて足湯を楽しみました。足湯にはいると足が軽くなった
ように感じて疲れがとれます。足湯は手軽にはいれるのもいいですね。

国営アルプスあづみの公園イルミネーションは規模が大きくておとぎの国に
迷い込んだようでした。広い公園で水を効果的に使っています。4年目の今年は
安曇野に伝わる昔話がテーマで、20万個の電球が圧巻の「森の光物語」です。

発電機には廃油を利用したバイオディーゼル燃料を使い、環境にも配慮した
イルミネーションです。入園料が大人280円、小・中学生50円、幼児は
無料なのも家族で楽しめてうれしいです。

イルミネーションを見に行ったのは昨年(2008年)の12月17日でした。
すぐに日記に載せようと思っていたのですが、3つ目のブログの更新に時間が
かかって延び延びになってしまいました。

イルミネーションは終わってしまいましたが、毎年ありますので参考になさって
ください。国営アルプスあづみの公園は二つに分かれていて、大町・松川地区が
2009年の春に開園予定です。今までの堀金・穂高地区の2・5倍の広さが
ありますのでどんな公園になるのか楽しみにしています。

昨年の11月から新しいブログ「男の料理はビタミン愛がいっぱい♪」を
書き始めました。我が夫の「けんちゃん」の日々の手料理のたくさんの
写真を私の駄文とともに載せています。まめに更新していますので見に
きてくださいね♪ 「信州田舎暮らし日記」の更新もできるだけしますから
よろしくお願いします。

男の料理はビタミン愛がいっぱい♪はこちらからどうぞ



安曇野市穂高の八面大王足湯のイルミネーション
  安曇野市穂高の八面大王足湯のイルミネーション

  安曇野市穂高の八面大王足湯のイルミネーション



国営アルプスあづみの公園のイルミネーション
  国営アルプスあづみの公園のイルミネーション

  国営アルプスあづみの公園のイルミネーション

  国営アルプスあづみの公園のイルミネーション


JUGEMテーマ:信州の田舎暮らし情報をあれこれ

| 信州あれこれ | 13:12 | comments(4) | trackbacks(27) | pookmark |
| - | 13:12 | - | - | pookmark |
この欄に久ぶりに寄らせていただきました。
足湯が散歩の距離にあって、しかも無料。
羨ましいですね。帰りに生ビールでも飲んで帰れば最高ですね。
イルミネーションのお写真は奇麗に撮れていますね。
大人でも子供でも楽しめそうな気がします。
私もですが、孫に見せてやりたくなりました。
興奮して、周りを走りまわることでしょう。
| 霧の中の散歩 | 2009/02/03 4:48 PM |

霧の中の散歩さん
足湯は簡単に温泉気分が味わえて本当に
足が軽くなったような気がします。
無料の足湯が多いのもうれしいです。
上高地の帰りには沢渡(さわんど)の足湯に
はいります。歩いたあとの疲れがとれます。
広くて気持ちのよい足湯です。ぬるめと熱めがあります。
イルミネーションは大人も子ども楽しそうでした。
カップルも幸せそうでした。

| おーりーおばさん | 2009/02/03 6:51 PM |

はじめまして
イルミネーションの写真すごく綺麗ですね♪
足湯は気持ちいいですよね

これからも応援しています。
| アフィリエイト君 | 2009/02/09 7:03 PM |

アフィリエイト君さん
コメントありがとうございます♪
写真を誉めていただきうれしいです。
足湯は手軽にはいれていいですね。
足だけなのに体の疲れもとれるような気がします。
| おーりーおばさん | 2009/02/10 3:42 PM |










http://ilove-azumino.jugem.jp/trackback/165
`12m9B06E0A40EB0DF0CD0FC0B70E70F3
イルミネーションについて調べています。いろいろありますなぁ ブログで拾ってみま...
| イルミネーション | 2009/02/05 9:09 AM |
0A40EB0DF0CD0FC0B70E70F3a0F58BFgFB
イルミネーションについて調べています。いろいろありますなぁ ブログで拾ってみま...
| イルミネーション | 2009/02/05 1:22 PM |
0A40EB0DF0CD0FC0B70E70F3RD5T11
イルミネーションで検索してみました。ブログなんか結構あります。気になるものだけ...
| イルミネーション | 2009/02/06 2:40 PM |
v7A8B010A40EB0DF0CD0FC0B70E70F3
イルミネーションについて気になりだしたら止まらない!調べまくって見ました。やは...
| イルミネーション | 2009/02/11 4:56 PM |
0A40EB0DF0CD0FC0B70E70F306BA205908B18N8B
今日は最近の個人的に話題のイルミネーションについて語ります。私の周りではイルミネ...
| イルミネーション | 2009/04/10 5:02 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/07/05 5:48 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/07/07 3:06 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/07/15 2:07 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/07/15 2:07 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/07/18 10:05 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/07/19 6:13 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/22 6:22 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/23 10:43 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/24 6:10 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/24 10:48 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/25 9:18 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/25 10:48 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/26 6:33 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/26 8:23 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/27 6:04 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/27 11:13 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/28 4:17 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/29 4:53 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/30 6:40 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/30 8:47 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/10/01 4:16 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/10/01 4:25 PM |
★ ブログを書いているのは
★ あたらしい記事
★ ★おーりーおばさんのブログと
      サイト
★浅田真央選手
銀メダルありがとう♪
トリプルアクセル
すばらしかった!
真央ちゃんだけが
できる演技です。
日本に元気をありがとう♪


★高橋大輔選手
銅メダルありがとう♪
ずっと高橋大輔選手を応援
してきました。
右ひざの大怪我を克服しての
銅メダルは輝いています。
日本に元気をありがとう♪




★おーりーおばさんの愛読書です










★ 記事をわけました
★ 月ごとの記事
★ おともだちブログ
★ コメントありがとう♪
+ MOBILE
qrcode
+ RECENT TRACKBACK
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ OTHERS
このページの先頭へ