信州田舎暮らし日記

信州田舎暮らしのほぼ団塊世代のおーりーおばさんの日記です。田舎暮らしだけでなく、様々な話題を
書いていきます。
<< 信州・小谷村の鎌池の紅葉は見事です♪ | main | 信州・安曇野の雪景色と新しいブログに移行のお知らせ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
国営アルプスあづみの公園の森の光物語(イルミネーション)
国営アルプスあづみの公園(堀金・穂高地区)のイルミネーション・森の光物語を今年も楽しんできました。今年のテーマは「あづみのの森の妖精と動物たちのうたげ」です。

20万球のイルミネーションは華やかです。都会の大規模なイルミネーションは有名ですが、信州の安曇野にもこんなに素敵な光があるのです。

安曇野に移ってきてからアルプスあづみの公園のイルミネーションを楽しむのは今年で3回目。年々、華やかさを増しています。広さが充分にある公園で、水があるので光が水に映ってきれいです。

昨年は写真を撮ってこの信州田舎暮らし日記で「安曇野の冬はイルミネーションで心も温かく」というタイトルで紹介しましたが、今年は動画を撮りました。動きがあるので写真とはまた違った楽しみ方ができると思います。

こどもたちの喜ぶ声があちこちで聞こえました。4時過ぎになると入場料が280円になります。こども料金は50円、幼児は無料なのもうれしいです。都会でこれだけの規模のイルミネーションがあれば人が押し寄せると思いますが、ゆっくりペースで心ゆくまで楽しめるのが田舎の良さです。

冬の安曇野もなかなかいいものです♪





JUGEMテーマ:信州の田舎暮らし情報をあれこれ

| 信州あれこれ | 11:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 11:36 | - | - | pookmark |









http://ilove-azumino.jugem.jp/trackback/177
★ ブログを書いているのは
★ あたらしい記事
★ ★おーりーおばさんのブログと
      サイト
★浅田真央選手
銀メダルありがとう♪
トリプルアクセル
すばらしかった!
真央ちゃんだけが
できる演技です。
日本に元気をありがとう♪


★高橋大輔選手
銅メダルありがとう♪
ずっと高橋大輔選手を応援
してきました。
右ひざの大怪我を克服しての
銅メダルは輝いています。
日本に元気をありがとう♪




★おーりーおばさんの愛読書です










★ 記事をわけました
★ 月ごとの記事
★ おともだちブログ
★ コメントありがとう♪
+ MOBILE
qrcode
+ RECENT TRACKBACK
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ OTHERS
このページの先頭へ