信州田舎暮らし日記

信州田舎暮らしのほぼ団塊世代のおーりーおばさんの日記です。田舎暮らしだけでなく、様々な話題を
書いていきます。
<< 信州の冬支度について | main | 信州・田舎暮らしの食生活 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
野菜と果物で健康な生活を♪
野菜と果物は健康な生活に欠かせない、とわかってはいても
東京に住んでいたころは今ほど野菜と果物を食べていませんでした。

果物に関しては、東京で売っている果物は高すぎました。
ひとつ、ン百円の果物なんて毎日食べられないし、買う気にも
なれません。

信州野菜、果物が安くておいしいです。安曇野に越してきて
毎日の食材をどこで調達するか、あちこちと探して、あれこれと
情報を集めました。

最初に大感動したのが、道の駅「ほりがねの里」です。野菜が
溢れている、午前中から買出し客でいっぱい、東京では見たことも
ない野菜や果物がある・・・というのでよく行きました。
地元のマスコミにもよく登場します。

家から近い「vif穂高」にも行きます。ここはちょっと都会的な
要素もあって、野菜、果物のほかにもいろいろ豊富です。
私のイチオシはソフトクリームです。アイスクリーム類は好きで
食べ比べていますが、ここのバニラソフトは濃厚なのにあとくちが
さっぱりしています。

最近よく行くのが「あかしなファーマーズガーデン」です。
安くて種類が豊富です。行くとあれもこれもになります。
東京からの友人を連れていくと、興奮してまさにあれもこれもと
買い込んでおかしいです。

東京にいたころには考えられなかった箱買いもします。大好きな
柿が一箱で千円。立派な柿が15個はいっていました。
信州に住んでいると野菜と果物がたくさん食べられて、健康に
過ごせます。




| 信州あれこれ | 12:15 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 12:15 | - | - | pookmark |
おーりーおばさん、こんにちは。
私の母は上諏訪の生まれです。母の子供の頃はどの家もお風呂は温泉だったそうです。
子供の頃は長野によく行きました。私にとっても信州は故郷のようなものです。
新鮮な野菜、果物は豊富で安くていいですね。
こちらのほうはスーパーで買うと柿が1つ100円ぐらいのもあります。
私は清里でソフトクリームを食べました。コクがあっておいしかったことを覚えています。
健康に過ごすにはおいしい空気、果物そして野菜ですね。
| かおりん | 2007/12/07 2:28 PM |


かおりんさん、こんにちは。

お母様が上諏訪のご出身なのですか。
諏訪は温泉の宝庫ですね。サービスエリアにも
温泉があるなんてびっくりしました。はいりました。

毎年夏には諏訪湖の花火大会に行きます。
見事ですね。


| おーりーおばさん | 2007/12/08 11:53 AM |










トラックバック機能は終了しました。
★ ブログを書いているのは
★ あたらしい記事
★ ★おーりーおばさんのブログと
      サイト
★浅田真央選手
銀メダルありがとう♪
トリプルアクセル
すばらしかった!
真央ちゃんだけが
できる演技です。
日本に元気をありがとう♪


★高橋大輔選手
銅メダルありがとう♪
ずっと高橋大輔選手を応援
してきました。
右ひざの大怪我を克服しての
銅メダルは輝いています。
日本に元気をありがとう♪




★おーりーおばさんの愛読書です










★ 記事をわけました
★ 月ごとの記事
★ おともだちブログ
★ コメントありがとう♪
+ MOBILE
qrcode
+ RECENT TRACKBACK
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SPONSORED LINKS
+ OTHERS
このページの先頭へ