信州田舎暮らし日記

信州田舎暮らしのほぼ団塊世代のおーりーおばさんの日記です。田舎暮らしだけでなく、様々な話題を
書いていきます。
<< 信州の大糸線は北アルプスの特等席 | main | ガソリン高騰はどこまで? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
八ヶ岳は多くの魅力に溢れています
八ヶ岳を眺めながら暮らすはずでした。北アルプスを眺めながら
暮らしていますが、八ヶ岳も大好きです。

「北アルプスと八ヶ岳、どっちがいい?」と聞かれて、選ぶのは
無理です。魅力が違うから。紆余曲折があって、八ヶ岳の麓では
なくて、北アルプスの麓になりました。

毎週火曜日の信濃毎日新聞にほぼ一面のスペースで「八ヶ岳」が
連載されています。現在49回目ですから、一年以上になります。
「八ヶ岳」の題字を書いているのは、田部井淳子さんです。

一年以上もこれだけのスペースで連載されてまだ終わらない山、
いかに八ヶ岳がたくさんの魅力に溢れて、奥が深い山かが
あらわれていると思います。

東京から中央高速で走り、八ヶ岳が見えてくると開放感を
感じます。都会を離れて自然に近づいたという安堵感のような
ものでしょうか。

私は登山よりトレッキング程度が好きなので、八ヶ岳の
バリエーションは魅力です。上級者から初心者まで自分に
合ったコースを選べます。

北八つ彷徨というようなタイトルを目にしたことがあります。
北八ヶ岳の森や池をさまよい歩く・・・行きたいなあ・・・
来年は白駒池にも行こう。久しぶりに八ヶ岳に会いたくなりました。




| 信州あれこれ | 07:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 07:41 | - | - | pookmark |









トラックバック機能は終了しました。
★ ブログを書いているのは
★ あたらしい記事
★ ★おーりーおばさんのブログと
      サイト
★浅田真央選手
銀メダルありがとう♪
トリプルアクセル
すばらしかった!
真央ちゃんだけが
できる演技です。
日本に元気をありがとう♪


★高橋大輔選手
銅メダルありがとう♪
ずっと高橋大輔選手を応援
してきました。
右ひざの大怪我を克服しての
銅メダルは輝いています。
日本に元気をありがとう♪




★おーりーおばさんの愛読書です










★ 記事をわけました
★ 月ごとの記事
★ おともだちブログ
★ コメントありがとう♪
+ MOBILE
qrcode
+ RECENT TRACKBACK
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SPONSORED LINKS
+ OTHERS
このページの先頭へ